2012年3月14日水曜日

MB+ Guest Designer!! Part2

MB+ ゲストデザイナー 1枚目&2枚目の記事はこちら

3枚目:I'm HAPPY when you're BESIDE ME


3枚目は、落ち着いたベージュがきれいなペーパーです。
大きなドット模様や、右上には英字、左下にはカップルのかわいいイラストがちょこっと入っていて、
どんな柄ペーパーにも合わせやすい色合いです^^
ただ私はこのペーパーを手にしたとき、新作のMMEとどうしても合わせたい!と慌ててお取り置きしていたものの発送依頼をかけました(笑)


 一緒に送ってくださったヨーヨーキルト。
真ん中にブラッズをつけて。


こちらの個性的なウサギはヴィンテージの絵本からのカットアウトです。
髭は書き足しました(笑)

クラフト系の台紙だから、ホントどんな色にも合っちゃう。
ぼんやりな色合いは苦手だったけど、えむちゃん’sペーパーマジックでしょうか。
克服できたような気になってしまう^^

タイトルはパリッとさせたくて、やはりMB+のステッカーを使いました。
カッコイイステッカーはちょっと素敵なフレーズもカッコ良くキメてくれます。


-----------------------------------------------------------

4枚目:HEY!


この作品はおまけ的に作りました。
いつもお兄ちゃんにおもちゃにされている感があるhayato。
なのでレイアウトの中だけでもお兄ちゃんを遊んでやろうじゃないか!ということで^^

台紙とステッカーはBO BUNNYを使用、それ以外はMB+さんのアイテムです。

やっぱりポケット面白い♪
変顔の写真がたくさんあったので、カットして使いました。
でっかいhayatoは6切に引き伸ばしてカット。
ちょっとぼやけてるけど、獲物を狙う感じが出てるかな(笑)
お家の中の雰囲気が出せればなーってことで、窓枠っぽいペーパーの一部を貼ってみました。

今回、新作のペーパー3枚と、少し前に発売されていた1枚、えむちゃんさんセレクトのアイテムを使わせて頂いて感じたのは、コラージュ上手な方が作ったりセレクトしているものなので、コラージュしやすい!コラージュ初心者でもサマになる!ってこと。
私の作品が純粋なコラージュかどうかは「??」だけど、でもそれっぽく見えるかなーなんて。

久しぶりにスクラップブッキングを心から楽しめました。
こんなにさくさく出来て、完全復活かな(笑)

えむちゃんさん、貴重な機会をありがとうございました!!
またお買い物楽しませていただきます♪

0 件のコメント: